今回は、先日パシフィコ横浜で行われた就学合同説明会のイベント会場への商材搬入をご紹介します。
このフェアは首都圏の高校・大学約100校が参加するイベントで、神奈川県内で受験を考えている保護者の認知度は、ほぼ100%です。
イベント搬入と一時預かり
搬入は早朝、大型トラックから次々とカゴ台車が降ろされます。
イベント会場は既に設営されており、各ブースに商品をチェックしながらお届け。
今回弊社では、学校から送られてくる商材を、会場の見取り図を基に事前に倉庫内で仕分けし、搬入当日に動線上でスムーズに各校ブースへ降ろせるよう工夫しました。
カゴ台車20台を駆使して、会場であるパシフィコ横浜に複数名体制で臨み、約1時間で搬入完了。
その後、納品チェックを済ませ無事終えることができました。
入庫前の一時保管の様子。この時点で正確に入庫数量を確認することが大切。
搬入時の様子。声を掛けながらスムーズに会場へ。
当日は台風24号の接近が確実で、交通機関も計画運休が決定するなどしましたが、例年より若干来場者は減りましたが、盛況でしたと、クライアント様からもご報告を頂きました。
次回は都内会場を予定しておりますので、安全第一に実施していきます。
今回のイベント搬送は弊社では初ですが、同様の大学主催のイベントは実績があり、その経験が生かされたと思います。
展示会・発表会などお考えがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。