神奈川県下のロードサイドにて10数店舗を展開されている飲食チェーン様より毎年歳末におこなうお客様感謝フェアの販促も、ここ数年、新聞折り込みやポスティングだけでは効果が薄れており、「何か印象に残る、集客のできる販促方法は無いか」との相談を受けました。
弊社からの提案として、
①弊社の女性スタッフを活用して店舗周辺の企業や店舗様へ直接訪問し、
フェアの案内(チラシ+クーポンを従業員数分手渡しPR)をしてくる。
②駅より徒歩圏の店舗では通勤帰宅途中の方をターゲットにハンディングを実施。
③店舗周辺住居(500m圏)には集中的に、高密度(世帯数の80%)のポスティングを実施。
以上、3通りの販促内容を、店舗の立地や周辺状況に応じ店舗別に設定し
各店のフェア開始時期の直前3日間、同時進行にて業務を行いました。
結果、従来のフェア時来店客の140%以上の実績が挙げられ
「大盛況に終えられました」と非常に満足していただくことができました。
タムラコーポレーションの「販促便」では、今回の事例のような「女性スタッフ」を活用した「印象に残る販促」のお手伝いや、
お客様の「こんな販促がしてみたい」が、お客様の細かいニーズにお応えできる「セミオーダーサービス」により実現できます。
また、複数の販促サービスをワンストップにてお受けできる為、
お客様には「お手間をかけず」「ローコスト」にてご提供させていただくことが可能となります。
「販促がマンネリ化しており何か良い販促方法がないか?」
「効果のありそうな販促企画はしているが、実行できるスタッフがいないので頓挫している」
などでお困りの皆様、是非ご相談ください!