本社スタッフの大塚です。
弊社の配送は丁寧・正確でミスが少ないことが自慢です
そんな配送を、陰ながらサポートしているのが、私達事務職の存在…(自画自賛。)
私達は、ドライバーさんからの「お届け先到着連絡」「お届け完了連絡」の電話を、毎日応対しています。
ほとんど顔を合わせることはありませんが、声や話し方によって、ドライバーさんに覚えていただけると
嬉しい気持ちになります
本日は、最近特に嬉しかった出来事をご紹介します
------------------------------------------------------------------------------------------------
到着連絡の際に、普段であれば「了解しました!よろしくお願いします。」と終えるところを、
その日は気分で「了解しました!本日もよろしくお願いします」と伝えました。
すると、いつもと違う!と感じてくださったのか、
普段は「はい、失礼します~」と会話が終わるドライバーさんから
「はい!こちらこそよろしくお願いします」との返答が…
ドライバーさんにとって、忙しい中での電話連絡は、正直煩わしい時間であると思います。
そんな中で、こちらこそ…と、一緒に仕事をするメンバーとして向き合ってくれたことがとても嬉しく感じました
数秒の短い会話ですが、ドライバーさんにとって
やる気が出るような一言を伝えることも、大事な役割であると感じました
些細なお仕事のなかでも、工夫をしていこうと思った瞬間でした。