本社のスタッフ新井からお送りします。
私が担当している業務『高級お弁当のデリバリーサービス』に関してご紹介します。
普段から指導はしているものの万が一の事故やクレームが起こらない様に、担当している全ドライバーに注意喚起をしています。
注意点や対策やルール確認をまとめ、ドライバーの携帯へメールを送ります。
メールが使えない方もいるので、その場合は電話でお伝えしています。
そして確認をしたら必ず返信メールをもらうようにしています。
送りっぱなしにしないことがポイント!返信=確認・了解しました ということになります
40名以上いるドライバーを一覧にして伝わったかどうかを確認し、返信がないドライバーには着荷の確認までします。
その結果、お客様からは圧倒的にクレームが少ないとのお言葉を頂いております
品質向上に向けて事務方もドライバーも日々努力しています