▼1991年にタムラ運送(社名変更前)へ配送員として入社。
様々な案件の責任者を経験し、現在は京浜営業所にて営業マネージャーとして活躍中。
タムラの「人」- Aマネージャー(1991年入社)
▼営業マネージャーって?
営業を担当しているお客様への訪問・営業活動や
新規のお客様の対応をしています。
そこからヒアリングしたお困りごとをもとに
配送の流れづくり・現場への指導教育を行います。
営業を担当しているお客様への訪問・営業活動や
新規のお客様の対応をしています。
そこからヒアリングしたお困りごとをもとに
配送の流れづくり・現場への指導教育を行います。
▼配送員時代に印象的だった業務は?
①海の家への配送で、短パンにTシャツが既定の服装だったこと。
→20年以上前の業務ですが、この頃から弊社には「運ぶ」のその先を意識した対応が根付いていたな、と思い出しました。このブレない軸がタムラの歴史を作ってきたのではないかと感じます。
②引っ越し業務
→運送会社と引っ越し業者は似ているようでまったく異なることを実感した業務です。引っ越しはモノを丁寧に運ぶプロ意識が必要だということを学び、弊社の「+αのサービス」について改めて考える機会となりました。
①海の家への配送で、短パンにTシャツが既定の服装だったこと。
→20年以上前の業務ですが、この頃から弊社には「運ぶ」のその先を意識した対応が根付いていたな、と思い出しました。このブレない軸がタムラの歴史を作ってきたのではないかと感じます。
②引っ越し業務
→運送会社と引っ越し業者は似ているようでまったく異なることを実感した業務です。引っ越しはモノを丁寧に運ぶプロ意識が必要だということを学び、弊社の「+αのサービス」について改めて考える機会となりました。