業務としては7年以上前から始めており、
多い時でひと月100件ほどの実績がございます。
だいたいどちらのメーカー様も新色が出る春口・秋口や販売促進をしたい時期に行う傾向があります。
作業内容としては1件につき約2~3時間ほど、1日に約2~4店舗を回ります。
化粧品の販促ということもあり、細かい作業が必須となります。
当社では女性のスタッフを中心とした構成で
丁寧なラウンダー業務を心がけております。
作業項目例
①作業前、作業後の写真撮影
②新商品の入荷確認、中止商品、テスターの撤去
③備品の破棄
④テスター台、商品の移動・設置
⑤新商品の設置、備品の設置(POP、シール貼付)
⑥什器調査
大まかにこの様な項目をクリアしていきます。
※必ず事前に研修会を実施!
実際の化粧品什器での確認や動画を取り入れた講習で注意ポイントを押さえた上で業務を行います。
業務を行う時間は必ず営業時間内と決まっていて、お客様やお店側の邪魔にならないよう作業にあたる他、身だしなみなどにも注意が必要です。
また、店舗に伺う前に各支店の店長様に業務を行うこと、時間などを伝えたりするなど
棚卸をする前の事前アポイントなども行っております。