本社スタッフ大塚です。
ニュースを見ていたら
「ヤマト運輸株式会社、第2回セールスドライバー接客応対コンテスト開催!」というトピックスが目に入りました。
全国予選を勝ち抜いた15名のスタッフが接客応対を競い、優勝者にはトロフィーが贈られていました。
弊社では表情、商品知識はもちろん
【介護用ベッドの配送】福祉用具の講習を受講したスタッフが配送~組立までサポート
【ガスボンベの配送】ボンベ取扱い資格を取得したスタッフが配送~交換・取付までサポート
など、知識を+αで習得し、サービスを追求している販促便事例が沢山あります。
そのような素晴らしいサービスを配送スタッフが行っている事を
ヤマト運輸様のニュースを見て「もっと社外にも発信しないと勿体ない…」ということを感じました。
今後は「タムラにはこんなことができる、自慢のスタッフがいますよ!」といったような
従業員側に焦点を当てたブログも書いていきたいです。それでは早速・・・
ニュースを見て…(我が社のスタッフ自慢)
↑湘南営業所のSさんは、介護ベッドの配送を担当中。
現在は福祉用具専門相談員の資格を取得した方とペアを組み、アシスト的な役割で業務を行っていますが
つい先日、Sさん自身も相談員の資格を取得しました
(取得には50時間のカリキュラムを受講し、筆記試験に合格する必要があります。)
ペアの相談員様が行っていたメンテナンスや操作説明を
4月からはSさんが行います。
今後は他のスタッフに配送教育を行う立場となり
さらにお客様のお役に立てるよう、対応可能なスタッフを増やしていく存在となっていきます
物腰柔らかなSさん、いつも丁寧な配送ありがとうございます
現在は福祉用具専門相談員の資格を取得した方とペアを組み、アシスト的な役割で業務を行っていますが
つい先日、Sさん自身も相談員の資格を取得しました
(取得には50時間のカリキュラムを受講し、筆記試験に合格する必要があります。)
ペアの相談員様が行っていたメンテナンスや操作説明を
4月からはSさんが行います。
今後は他のスタッフに配送教育を行う立場となり
さらにお客様のお役に立てるよう、対応可能なスタッフを増やしていく存在となっていきます
物腰柔らかなSさん、いつも丁寧な配送ありがとうございます